新年、あけましておめでとうございます

 昨年は言葉にならない1年でしたね。

 しかしビジネスは逆に過去最高売上げを更新し、ランボの一番良いやつを買えるくらいイキました。


 反面、モタスポはユーロナスカーの最終戦に選手が参戦できたのが唯一。

ブリティッシュF3は何も出来ずに終了。タイ人の選手が開幕寸前に突然の資金難に見舞われたものの、英モタスポ工業会やタイのオイル会社のオーナーのサポートを取付け、何とかシーズン開幕にギリギリ滑り込みセーフ。

 マカオGPは中国チームと合流しようと試みたものの、とにかくそのレベルの低さに閉口。流石にこちらからスポンサーに『辞めましょう』と伝え、辞めました。

 カートはもうあり得ないくらいアホな展開になったところでコロナ。そのまま取り止めに。あり得ないレベルの低さに逆にチームに迷惑を掛ける事になり、チームに対し、ひたすらアタマを下げました。


 さて裁判の方ですが、裁判所から『終わるまで書くな!』と警告を喰らったので(笑)、報告は終わってから纏めて書きます。1/6が予審ですので、リポートはその後と言う事で。

髪の毛一本ほどのご心配も無用です。


 またこの数日、フォロワーさんに付き纏い行為をしている輩がおりますが、既にMH暑には通報を入れており、現在の正月休暇が明けたら警告を発して頂く事になっております。従って証拠はスクショ等で撮っておいてください。

 今年の春の段階でIPまでたどり着いていて、自分の予測していなかった地域だった事が分かり、びっくり仰天でした。

 その地域(M市)で思い当たるのは1名しかおらず、誰か想像ついた為、そこから先のプロバイダー開示請求はしませんでした。なぜなら分かった頃にはそのアカウントは姿を消していたからです。

 しかしまたこの数日、再開したので(しかもマサカの同じアカウント笑。ココが彼の失敗。Twitter社は2ヶ月程度でログを消すらしく、もし前の段階でアカウントを抹消していたら、その時の資料は今回使えなかった。しかしそのまんま、そのアカウントを使っているので、今回のスーパー動かぬ証拠!)、すぐに動きました。


 まずは前の資料をH署にFAXで見せて説明。プロバイダー開示請求はこれからやるが、とりあえずそこまでの経緯を説明。

 ただ田舎でもあるし、子供さんも知っている。流石にそこが気持ちに引っ掛かり、"お父ちゃん警察に連れてかれちゃった"では後の奥さんや同居している親御さん、お子さんが大変だろう、と。なので彼の家が創価学会の一家と知っているので、同市の組織に連絡し、警察沙汰になる前に指導してやって欲しい、と伝えました。こう言うのって病気だからね。


 元々、息子さんの件の時におかしい事に気が付いていたので『治療が必要ですよ』と伝えておきました。


 警察にもこれらの流れは伝え、あくまでも"警察は第二段階と考えている事"、それは本人の為では無く、ご家族の為である、と話した。


 とは言え、だからと言って何もしない訳ではなく、前の資料(返す返すもこれが使えちゃうのが、コイツの大失敗)を元にプロバイダー開示請求をしなくてはならない。弁護士にメールをしたが、なんせ大晦日(笑)返事なぞあるワケが無い。

 また前に作った資料から同市のとある士業の協会に決算書の確認で金員を要求された事も通報しなければならない。


 なんだかウザい事ばかりあるが、世界的にもっとウザい状況なワケなんで、この位は仕方なし、あとでカネに替えれば良いさ、くらいでやるしか無いね。


では改めて、あけましておめでとう御座います!



隔週刊 ディズニー マジカル オーディオえほん