名は体を表すんですねぇ

で〜〜〜〜〜〜〜〜ん:(;゙゚'ω゚'):




今回のblogは切り貼りが多いので私の書いた部分は色を変えております。

プラチナエッグが裁判の訴状の中で、こんな事を言っております。

“プラチナエッグはこの4ヶ月で1億円を集めた”と豪語しています。
ならばとっとと払って頂きましょうか?笑

新しいゲームとして、バーチャルで土地を売っているがその情報がすこぶる宜しく無い。どころかゲーマー達の間で『気をつけて』と言われる始末。

一体、どう言う事なのだろう?と思っていました。

まぁ、ざっと見てみましょう。
https://magic-land.storeinfo.jp/


ま、こうやってお金に関する社会情勢不安を煽るのは詐◯師の常套手段ですね(笑)

おっとぉ!
次も常套手段ですね!
有名人の起用!
起用たって勝手に使っているだけなんでしょうけどね。


◯◯もやっている。▲▲も仲間だ!みたいな。
これも常套手段ですね(笑)中田さんもいい迷惑でしょう。

で、次は大体『今〇〇がこんなに儲かっている!』でしょうね。

おぉっ!
そのまんまじゃないスカ!

デターーーーーーーーーーーーーーー(°▽°) 定番の展開ですね!

“よそが儲かったから自分が儲かる”って無いんですけどね。コンテンツが根本的に違うんだから。
まぁ情弱相手のビジネスなんで、こう言うので騙されるのがいっぱいいるんでしょう。だって『1億円集めた!』のですから!


さぁ、出てきましたよ!
これがウチのご本尊サマです!

動画が見れないのが残念です!ヽ(;▽;)


こんなこと出来るぞ!こう言う理由で儲かるぞ!と来ます。

これも本当に定番の展開ですね!


さぁ、大事な話しは一番最後です。




デターーーーーーーーーーー 不労所得の誘い!甘い囁き!寝ててもカネが入る!
だったら人に勧めないでオメーがやれって話ですよね?

おっと!

ここで、こんな不届きものが、、、

竹村さん!!!!

私と一緒でこのゲームの悪口を言っていますよ!
これで何億円も損失が出ませんか???

では何と言っているのか耳を傾けてみましょう!

この規模の仕組みを作る場合、手数料ビジネスに留めておくのが定石です。オーナーが100万円などをバラ撒いて必死こいてユーザーを呼び込んだ土地で発生した利益の9割を運営にぶんどられながらでも稼げると思っている人がいるならば頭がかなり足りていない。
しかも課金というのは一人あたり数百円から数千円を想定しているという話だったので、100万円をバラ撒いてユーザーを呼び込む手法(運営が推奨しているやり方)だと1000万円の売上が土地内で発生してやっと±0ライン。仮想通貨投資家にとってのやる意義というのを考えると100万円を投じてしかも時間や労力を要するというのであれば悪くても500万円くらいのリターンは欲しいのだけど、そのためには5000万円の売上が必要になり数十万人から数百万人(9割以上の人は課金しない)を土地に呼び込めなくては成り立たない。そしてそれだけの規模の人間を呼び込むとなると100万円程度の撒き餌はゴミに等しい。つまり成り立たない。
そもそも投資家の位置づけをまるで理解していない。資本主義社会や事業において投資家というのは最強の位置づけなわけ。金出させてリスク抱えさせて営業も管理もやらせられたら最高だよね?じゃないわけ。土地で発生した利益配分、逆だろ常識。運営が懐を肥やすだけの仕組みになっていて、投資家への還元をまともに考えられていない。
そしてその利益配分ではその世界の経済も回らない。市区町村が全国に約1700あってそのうちの殆どがゴーストタウン化するとした上で、土地で発生する利益の全体月商が10億円くらいになっても一人単位で見たオーナーにとってはゴミレベル。そのうち9割を運営が毎度総取り、残された1割しか市場に循環する機会を持たない。オーナーやユーザーの誰かが常に大幅に身銭を切り続けるなどしない限り成り立たない。運営以外の首が絞まり続ける自転車操業状態。
9割ぶんどりたいと言っている時点で、これは長期的なビジネスではない。その世界における経済という生態系を保たせようという気がまるで感じられない。
*一部、重要なところは下線または色を変えましたが文章はそのままです。

なんて事を言うんですか、あなたは!

私みたいに竹村さんの嘘八百で訴えられますよ?
よーし、だったらこの嘘を暴いてやりましょう!

何々?ゲームで10億円の売り上げがあったとする。
自治体が1700ある。
因みにそんな事はあり得ませんが、1700の自治体全体で10億円を平均的に稼いだとしましょう。
一地域588,235円の売り上げですね、、、
ん?
で、何々???
この10%がこの土地の所有者に???
588,235円の10% ですから58,825円………え〜っと…港区が約1億円で買えるんで…まぁ一年の利益が58,825円だったとしても、1699年で元本戻りますよって…(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)死んでるし…


しかし一億円分買った人がいるんですよ?
どんな人なのか知り合いたい!

っと…

クロスリンクのプレセールのぞいて見たけど相場おかしいですね。これ買ってる人いるんですかね‥!?

マジックランドはクロスリンクという名称に変更されたようだ。土地の相場はおかしいから到底買う気にはならないのだけど、ゲーム内で宝箱を見つけたりできて、それが例えば「1000円相当のビットコインが入っているかもしれない宝箱」だったりするらしくて、徘徊プレイする分には収益化を期待できそう。そういう宝箱獲得できるエリアに入るための通行料金や滞在料金を要されるのであればスルー案件だけど。

売り手が言うには売れているらしいですが、複垢や身内と売買しても実績は作れるので・・・。それから記事などから概要を幾らか確認してみたのですが何かとツッコミどころが多すぎるのですが例えば、
・土地を売却した利益分配は、運営:土地オーナー=1:9
・土地で発生した利益分配は、運営:土地オーナー=9:1(ドン引きw)・自分の土地に呼び込むためのマーケティングは100万円バラマキ企画をやるとか自分で考えてねてな感じ。すごい。

たしかにいくらでも実績は作れますよね…土地で発生した利益エグい笑。そもそもそれだと買うメリットを感じられないですね😅


マジックランド少し知ってます。類似ゲームが世界中にあって競合がありまくる中で、ど田舎でも数十万円相当とかいう相場は高すぎると自分は感じています。単純計算して全国の市区町村の合計額いくらになるのかな?と。殆ど構想だけを語っているような段階のゲームの市区を数十万円から千万円で買う場合、将来的に保有者はそこから得られる権利収入だけで毎月の生計を立てられるレベルに育ってくれないことには帳尻が合わないです。それだけのポテンシャルがあるのかどうか気になります。

2019年11月25日


なるほど〜ありがとうございます😊
ベータ版も出てない中で数千万円はきついですね
140

ちなみに文京区は200BTCで日本円にして1億円超。まあ普通じゃないよね?という話ですわ。日本の周りにあるリアルな孤島でも千万円程度で買って好きに開拓して遊べるというのに。プライベートセールで買った人達が売りたい価格で売っているだけだということなのでしょうけど、明らかに談合して値段の吊り上げ。始まってもいない段階からワンチャンの売り逃げしか考えてないじゃんという印象です。日本全国の市区町村は約1700あるなかで1つ1つが数十万円や数百万円が殆どという相場ですから、彼らの販売希望価格で言えば時価総額数十億円以上。バイナンスに上場してる草コイン以上の価値が既にあるとでも?って感じです


なかなか手厳しいですね〜 竹村さん、訴えましょうよ?

けど流石ですね。

名は体を表すと言いますが、竹村の人間性がそのままゲームに出ているんですね。

で、この一節は強烈です。

そもそも投資家の位置づけをまるで理解していない。資本主義社会や事業において投資家というのは最強の位置づけなわけ。金出させてリスク抱えさせて営業も管理もやらせられたら最高だよね?じゃないわけ。土地で発生した利益配分、逆だろ常識。運営が懐を肥やすだけの仕組みになっていて、投資家への還元をまともに考えられていない。

引用:上記出典はプラチナエッグ   クリプトダービーコミュニティより https://gaudiy.com/community_details/pY96SkeruzoMiifi0Vf6

そう。まさにこの通り。

この人は“投資”させるだけさせて、最後は“自己責任”ですからと私の目の前で笑って言いましたからね。
他人のカネなんて屁でもないんです。

さておふざけはヤメにしましょう。
ここからは真剣です。

竹村はマカオの検察庁に弁護士を通じ、自分達は社会的に評価され、日本やアジアで支持されていて、4ヶ月で1億円を集められる優秀な会社である、と書面にしている訳です。

もしこのコミュに書かれている方々の言う通りだったとしましょう。すると彼らはマカオの司法を欺いている事になります。

既にいくつかの点で司法を欺いているんです。



これは私がTwitterで呟いた物です。『あれ以上、金を集めたら俺が首を吊らないとならないわ』(つまり責任を取り切れないと言う意味)

しかし竹村はこれを根拠として以下の様に訴えてきています。

“竹村、今度はお前の首を吊る番だ”と脅迫してきたと言う訳です。この附件5は上の私のツイートを証拠として出しております。つまり司法が日本語を読めない事を良い事にデタラメを並べて訴えて来ているのです。

また証拠としている物も、いくつかのツイートを切り貼りしている事がわかりました。

どこまでいっても汚い連中です。

汚い連中の常套手段は“切貼りする事”なんです。

最近、確かな筋からの情報としてブロックチェーン ゲームに関する任意団体からプラチナエッグ は金融当局に通報されたとの事。さてどう言う展開になりますやら。

目玉品パソコンを詳しく見る

NIKE 公式オンラインストア
デアゴスティーニ