新事務所移転

今年の春先からバタバタと動いている飲食業の件。
セットアップはほぼ全部終わり、あとはオーナーサイドがスイッチを押すだけ。

で、その流れに伴い、うちの会社も移転します。
新しいオフィスはマカオのファイブスターラグジュアリーホテルであるレジェンドパレス内、ショップPの店舗。


本来ここは事務所ではなく店舗の為、『形だけでも店をやってくれ』との事でカタチだけ?(笑)ショップを開きます。

オープン日は11月のマカオGPのウイークを目指しますが商品の入荷状況が間に合わない場合、事務所部分だけ先に開きます。

飲食店の管理をすると言う条件での契約の為、もう信じられない様な条件での入居となりました。
ファイブスターラグジュアリーホテルの中で家より良い条件ですからね。
ホテルのオーナーの周さんご一家には感謝、感謝です。

前の使用状況が良く、居抜きで使える為、工事は最小で済み一週間から十日程度との事。電源とモニターTVの設置など最小限で済ませます。

ガラス張りの手前が店、ガラスの向こう側がオフィス。


残っている物で店がセットアップできるので助かります(カネ無いんで笑)。

マカオは常に家賃リスクがあり、何かあるとニッチもサッチも行かなくなるケースが殆どですが、今回はなんせ、街中でオフィス借りるより全然安く借りれた事。三年+二年オプションの五年契約出来た事。
店の商品が一つも売れなくても(事務所として)採算取れる計算で成り立った事などからGoをかける事が出来ました。

入れる商品も英国のF1公式商品を制作する会社からテクニカルイラストレーター兼デザイナーの商品。そして大好きなチームロータスクラシックと皆さんが協力してくれて進める事が出来ました。




 昨年は泥棒乞食に関わってしまってロクでも無い結果しか残りませんでしたが、正しいか正しく無いかは今の結果を見ろと言う事です。

さてこれからオフィスの備品を揃えなければなりません。

また引き続きupdateします。

ではでは。

NIKE 公式オンラインストア

人気の投稿

Amazon