吉本の件、そう言う事だったのね。。。

二週間ほど前、ある政党の事で文春砲に並ぶパワーを持つ某週刊誌“X”の電話取材があった。

その時に「変だな」と思ったのは、切り口が“ある政党の件”だったのに、記者の意図が明らかに闇営業(ここは全くあずかり知らぬ世界)→吉本興行→某政党への導線を描いていた。

「どうしてかな?」と、ずっと疑問に思っていた。

今日、気になったのはこの記事だ。
----------------------------------------------------------livedoor News
https://news.livedoor.com/article/detail/16803180/

「入江君主催ですが、吉本の社員もいて一緒にやっているイベントのスポンサーが、僕らの行ったのと同じスポンサー」

これがまずフックとしてあるとすると、

AERA dot.のこの記事に繋がり、
----------------------------------------------------------AERA dot.
2人はお金をもらっていたことを早期に会見で説明したかったが、会社側からは「静観でいきましょう」と、事実上の口止めを指示されていたと主張。吉本興業の岡本昭彦社長から、「会見したら全員クビだと言われた」と会社への不信感をあらわにした。
この会社、ズブズブだな…と思った次の瞬間、「あ!」と思った。


吉本とこの“ある政党”はズブズブの関係。
この“ある政党”にいつも疑惑が出ている寄付金の出処ってもしかしたら?と閃いた。

最近のマネロンはスSuicaを使ったマネロンもあるらしい。

汚い金をSuicaの限界までチャージ。
それを渡して払い戻しと言うのもあると聞いた。

この“週刊誌X”の活躍に期待します。

しかし吉本興行は汚い会社ですね。
これでトカゲの尻尾切り。

こんな会社に日本国民の血税100億円を突っ込むなんてトンでもない話しではないでしょうか???

人気の投稿

Amazon