マカオのIRでの業務進行中

 三週間前に突然、マカオの某IRからお呼ばれし、同社の物販・飲食部門の再構築をやっとります。

 ここは以前に日本のレジャー会社が出資して日本のテイストであれこれやる事になっていたが結局やり切れなくて終わった。
 いつもマカオGPでセオドールレーシングをズッポシ助けてくれている会社にお願いし、また親しくしている日本のスポーツ用品販売会社にも声掛けし、その他、日本のキャラクターグッズ会社など数社に声を掛けた。
 どこも反応は上々。すぐに視察に動き始めた。
中でも最初に来た香港の日系ミシュラン獲得店が積極的で尚且つ思いも掛けない内容を提案してきた。
 なのでこちらもちょっと取組み方をアレンジし、このお店の運営会社に逆にIR側が投資しないと損よ???と言う流れに持っていった。
 担当者レベルでは「自分もそう思う」と言う返事。最終的にはIRのオーナー判断になるが、投資を除いては出店そのものは基本OK、ぜひ来てください!と相成った。

 幸か不幸か?うちのGWRのOfficeとモータースポーツグッズの店“Pit LANE”もこのIRの中に移転・開業する為、効率よく作業できると思っている。

 ちょっと忙しくて、昨日帰宅してそのまま寝てしまったけど、やりがいはある。人生のラストチャンスと思って結果を出したい。

JAL SKY PREMIUM

デアゴスティーニ

人気の投稿

Amazon