2012年の纏め

さて今年、全体的にはまぁまぁの1年となった。

家内とふたりでやっているとコンサルティングと貿易業として、売り上げもまぁまぁはじき出せた。

コンサルティングはその殆どが利益なので、結果として非常に良かったと思う。
反対にレーシングカンパニーであるG.W.R.はレースに掛かる費用で殆どが消えてしまい、売り上げは大きいものの、利益はせいぜい20%がやっと世界である。
そう言う意味ではコンサルティングと貿易の業務をやっていて良かったと思う。
AudiのR8が軽く一台買える位の売り上げは確保できた。

しかし大きな問題が一点ある。
それはサンズにあるゲームセンターを元の所有者であるアドアーズからとある人物に売却する業務を纏めた。

この報酬がそのまま未回収になっている。
こちらの報酬は500万円と言う事で約束した。
買収額が3000万円超えたら再度調整すると言う事だったが、結果、場所の賃借保証金の300万円を含めて2300万円程度だったからよくまぁ、纏まったと言うべきか。

しかし散々揉めた末、結局、この500万円のうち、まだ100万円しか支払われていない。

この踏み倒しは当社だけではなく、今まで通訳した方、以前営業していたサウナが入居しているホテル(ここだけで一千万円以上の踏み倒し)、そして政府系のエージェントのマカネーゼへの支払いなど、ざっと計算しただけでも二千万円近くの金額を踏み倒している。

これをどう処理するのか?

最近、ゲームセンターの賃借人交代の件で、それまでの一人有限公司から通常の有限公司へと変更したが、まだ書類の受け渡しが完全に終わっていない。

これが終わった段階でこちらに連絡があるのですぐに法的手続きに入る予定。

さて、この件、連日でUP DATEしていきたい。


【ランキングに参加しました。宜しかったら押してください】

にほんブログ村 海外生活ブログ マカオ情報へ
にほんブログ村
にほんブログ村 その他スポーツブログ モータースポーツへ
にほんブログ村
にほんブログ村 車ブログ 車 モータースポーツへ
にほんブログ村