レーシングスーツメーカーとしての出発

またもやGold Wolf Racing様のお仕事。

ははは~

僕の会社で考えてGWRでやっているから、結果的にこう言う位置関係になるんだけどね。

電通とテックみたいな関係だ。。。


さて、この度、と言って良いかどうか、レーシングスーツメーカーとしてGWRが展開する事になりました。
これは偶然、ウエアを作る依頼があり、中国の広東省で工場を探していた時、ひとつの写真が目に止まった。

『これって・・・』

どう見てもイタリアの有名なレーシングスーツ。
けれど、ロゴが無い。

ちょっと怪しいと思ってコンタクトを取ってみた。
するとOEMでそこで作っているんですね~

うまい具合に引き当てたワイ!と、思ったもんです。

それで色々と話しをして、結局、GWRのオリジナルブランドとしてレーシングスーツを展開しようと言う事になった。
問題は…
FIAの公認なんですね。
これはお金も手間ひまも掛かるというもの。

ところが最近、日本では非公認競技と言うのもけっこうあってこれは不燃性の繊維で出来ていればFIAのアプルーバルが無くてもOK。それとたまたま、日本の複数の方から"不燃性で公認が無くてもいいから安いものを提供してくれないか?と言う打診が増えてきました。
なので、考えてみて、安いのは非公認競技用、公認モノはワンオフのデザインモノのみ+KART用と言う展開にすればこっちのリスクも少ない。

と言う事で、GWRのレーシングスーツ、また進捗状況をお知らせいたします。これも中国を隣にしているマカオであればこそのビジネス。ちなみに中国にある服の縫製工場の殆どはマカオか香港企業が株主です。
『海外投資』と良く言いますが、こう言うのが本当の海外投資。
蓋を開ければ不動産を買わせるだけ、と言うのはちょっと違いますね。
マカオの銀行、両替所をやっている会社は殆どが縫製工場、物流、食品等を扱っている会社です。
その辺りもこのBlogを読んで勉強してください。

《↓↓↓ランキングに参加しました。ぜひ押してください↓↓↓》

にほんブログ村 海外生活ブログ マカオ情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ベンチャーブログ 海外起業・海外独立へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ベンチャーブログへ
にほんブログ村